レスベラトロールの力とフレンチパラドックスについて
ちょっとしたお話なんですが、
フランス人が高コレステロールな食生活を送っているにも関わらず
他の先進国に比べ心臓疾患による死亡率が極端に低いんです。
この矛盾にも見える現象を、「フレンチパラドックス」と言います。
フランスは赤ワインの消費量が世界一だと言われ、
日本人の約70倍だそうですが、
その赤ワインに含まれるレスベラトロールが、
関与しているのではないかと考えられているんです。
ポリフェノールの一種であるレスベラトロールは、
強力な抗酸化力を持っていて、
ガンや生活習慣病の予防にいいと米国でも注目されている成分なんです。

レスベラトロールについて、ちょっと説明しますね!
今、各種メディアでも多く取り上げられていて、
大注目の成分なのが、レスベラトロールです。
では、レスベラトロールとは何でしょう。
レスベラトロールは、ブドウの果皮や赤ワインに多く含まれていて、
ポリフェノールの一種なんです。
そして、このレスベラトロールには、
抗酸化作用、老化防止作用、抗癌作用、抗炎症、
血小板凝集抑制作用、悪玉コレステロールの増加抑制
循環器系の生活習慣病を予防などの効果があります。
しかし、このレスベラトロールは、
赤ワイン1本、700mlに0.11~1.2mgしか入ってないんです。
一気に多く抽出することができません。
毎日赤ワインを1本飲む習慣がある人なんて、
また、その習慣を身につけれる人はなかなかいないと思います。
ちょっと無謀ですよね。。
だからこそ、新日本製薬のワインエッセンスなんです。
1日1粒で充分です。
なぜなら、ワインエッセンス1粒に、
赤ワイン1本分のレスベラトロールが含まれているからです
簡単に健康を手に入れて、老化防止にもなりますよ。
お手軽価格なので、チェックしてみてくださいね!